「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Sheep's wing

slowlifemy.exblog.jp ブログトップ

商品モニタフランス製天然成分100%アロマ

すみれの香りがあるそう・・どんな香りなんだろう!!★日本初上陸記念★フランス製天然成分100%アロマ 合計150名様プレゼント
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-08-24 23:35 | その他

商品モニター電子ペーパー黒板 BoogieBoard

仕事につかえるかも・・・日本初上陸!!「電子ペーパー黒板 BoogieBoard」合計10様モニター募集
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-08-24 23:26 | その他

商品モニター・・・・


商品モニターなるもをやってみたく、
登録してみた・・
当たらないとモニターできないので、
運のない私にモニター出来る日がくるのか・・・
とりあえず頑張ってみる~


【F.O.B COOP】<UTILPLASTIC>ポリバケツ お掃除やお洗濯に♪
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-08-24 23:14 | その他

ベンチ修正

e0139655_23411860.jpg


ベンチの背もたれにネームプレートをつけました。

e0139655_23415497.jpg


ネームプレート部分アップ。
鉄風のプレートにネームが入っています。(目立たない色にしました。)
夏は熱くなりそうなので、本来はこういうのは無いと思います・・・ので、部屋用ですね。きっと・・・
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-04-29 23:44 | その他

アンティークボード

e0139655_2315217.jpg


いろいろとここに飾りたいです。

e0139655_23155639.jpg


まだ途中のベンチです。
ネームなんかをつけたいと思っています。


e0139655_2317810.jpg


e0139655_2317371.jpg


私はある程度のレイアウトをスチレンボードで作り、作った小物なんかを置き換えて配置しています。

なので、まだ、外装や、窓、ドアなどは制作途中なのでスチレンボード剥きだし状態><

作成中にイメージが変わった時はすぐに作り直せるので、スチレンボードは本当に役に立つアイテムです。
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-04-28 23:22 | その他

e0139655_20164040.jpg
e0139655_2017230.jpg


久しぶりに画像UPです。

引き出しは全部出せるようになっています。

画像が悪いですがご勘弁です。。
[PR]
# by slow-life6227 | 2010-04-27 20:19 | その他

ぼちぼちできてきたっぽいです。

デジカメも届いたので、パチパチemoticon-0160-movie.gif撮ってみました。emoticon-0152-heart.gif

e0139655_20561737.jpg
e0139655_20565949.jpg
e0139655_20575230.jpg
e0139655_20585187.jpg
e0139655_20592855.jpg
e0139655_2101275.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2009-11-27 21:00 | ショップ

なんと1年ぶりです・・

も~何してんの、本当に・・・
ごぶさたなんてもんではなく・・

デジカメがとうとう壊れてしまったので、
emoticon-0164-cash.gif新しいデジカメを購入・・まだ届きません。

届くころには、一作品作り上げたいです。

今は2つの作品を同時に作っています。

飽き性な私・・絶対に仕上げたいですわ・・


emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by slow-life6227 | 2009-11-25 21:47 | その他

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。



今年2009年はみなさんにとって、

とても良い年になるように・・・

もちろん我が家にも良いことがありますように・・・


去年は特に可もなく不可もなく平平凡凡な日々が送れ

平凡な毎日に幸せを感じる私です。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ず~と更新できなかったブログ、、、
去年は反省の毎日でした。
やっぱり外で仕事をすると大変!
家事をするので、精一杯なのですね・・・
[PR]
# by slow-life6227 | 2009-01-01 11:25 | その他

すごい・・お久しぶりです・・・

ううう・・・やっとブログに向き合えました・・・

久し振りに外で働くと、たいへんだな~としみじみ実感・・・

まだ3か月ほどなのに、いっちょまえに悩みなんかも出来たりする・・・

新しく知り合えた人たちと、お昼休みは大笑いしながら、昼食をとるのが、たのしみ・・・


ところで、ミニチュアはぜんぜん、はかどらず・・・少しずつ少しずつ作っています。

頭の中ではあれも、これもつくりた~いって思っているのに、、

仕事からかえると、体が動かない・・・

まっ・・・怠け者の私ですが、これからもジミ~にミニチュア活動中です。


下記のURLは私の作ったCMです。のぞいてみてください。

といっても試しに作ったものなので、出来が・・・イマイチ?

http://cmizer.com/movie/19573
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-11-26 23:34 | その他

アンティークルームをオークションに出品しました。

アンティークルームをオークションに出品しました。
→ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28738832 です。

こちらもよろしくお願いいたします。

右のカテゴリのアンティークルームをクリックしていただければ、
オークション出品作品の詳細がご覧いただけます。


久し振りの更新です。反省しております。

これからは頑張って(毎日はいきませんが・・・)

ブログ更新していこうと思います。

e0139655_12254647.jpg
e0139655_12255926.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-09-18 12:26 | アンティークルーム

サザエさん

CMでサザエさんの25年後という設定で流れていてビックリ!!

キャスト
カツオ・・・浅野忠信さん
ワカメちゃん・・・宮沢りえさん
タラちゃん・・・瑛太さん
イクラちゃん・・・小栗旬さん

しかも設定が「法事」なんですが、
だっ誰の法事~ってな感じで子供とギャーギャー言って何回もCMリピート再生してしまいました。

このキャストで実写版のドラマになんかになったら、
すごい豪華なキャストだな~と・・・

そうすると花沢さんは誰になるんだろう・・・
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-09-12 00:20 | その他

お天気だったので・・

今日は夏休み最終日・・
ず~と怪しい天気で晴れたと思って、近所のスーパーに買い物に出ると、
帰りにすごい雨とか・・・
雨は嫌いではないのですが、どしゃぶりとか雷はやっぱ嫌だな!!
e0139655_22182622.jpg


雨が降ると、ちょっとの遠出が出来ないのです。
そこで子供が作ってくれた
てるてる坊主が大活躍で、今日は晴天でした。
(材料トイレットペーパー・輪ゴム)

10キロ離れたモールへ自転車で出かけて、買い物、食事、と楽しめました。


でも帰ってきたら、疲れてしまってミニチュア制作は御休みです。

Moreぜんぜん違う話ですが・・
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-31 22:27 | その他

洗面横の棚をつくりました。

ここに歯ブラシなどを置きます。

e0139655_1942561.jpg


ど~しても写真がうまくとれない・・・

暗くなってしまうよ・・・・
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-28 19:12 | パウダリールーム

試験管風の1輪ざしをつなげて、
お花を飾りました。

あとはレジンを流して、水が入っているようにすればOKです。

e0139655_19385013.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-27 19:39 | パウダリールーム

ハブラシと歯磨き粉

画像ではあまりよくわからないかもしれませんが、
ハブラシと歯磨き粉です。
ハブラシの磨く部分は絵筆のナイロン毛を使っています。

もっと小物をつくらねば・・・
e0139655_19105475.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-26 19:10 | パウダリールーム

壁に鏡を取り付けました。
デザインは すこしゴージャス感がある風にしました。
e0139655_2024439.jpg


壁に飾ると、、、、

e0139655_2032696.jpg


こんな感じです。
一応配置も決めてみました。
空いた壁面には棚を・・
洗面横にタオルハンガーを設置予定です。
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-25 20:04 | パウダリールーム

洗面台

蛇口などを作製しました。

蛇口どんな形にしようかと思い悩んでできた形です。

コップは歯ブラシを立てようか、または違うものをつくろうか・・・

今後は洗面付近の小物を作製していこう!!

e0139655_2223589.jpg
e0139655_22241079.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-22 22:27 | パウダリールーム

排水管

シンプルな形の排水管を作りました。

実際にはこの前に籐製のカゴかなにかを置く予定です。

大きさを表すために
爪楊枝を添えてみました。

早く全体をお見せできるように形にしたいです。
今はまだまだの状態です><

・・・・今日大雨が降りました。何か月ぶりなのでしょうか?
久し振りに車で出かけて(滅多に車にはのりません・・・徒歩か自転車ばかり)
お店を出たとたんすごい雨。
全身びっしょりになってしまいました。

雨のおかげで、外はだいぶ涼しいですが、
家の中は蒸し暑いです。

e0139655_232653100.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-21 23:29 | パウダリールーム

部屋と窓

やっとデジカメもなんとか撮れるようになりました。
でもまだ不調です。

・・ちょっとシャビーなパウダリールームを作りはじめました。

部屋部分と小さなはめこみ式の窓です。

外側にはアイアン製(風)の枠をつけました。

・・近所を散歩していると、新しい家がたくさん建っていて
眺めながら、歩いています。
最近の家はとっても可愛いしみなさんオシャレです。
で・・良く見るのがアイアン製の窓枠。
凝ったデザインでとってもおしゃれです。
あまりじろじろ見れないし、本当は写真を撮りたいけど
そんなこと出来ないし・・・
頭に焼き付け、帰ってきたら、思い出しながら作っています。

e0139655_19354649.jpg
e0139655_19355893.jpg
e0139655_19361236.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-18 19:37 | パウダリールーム

またデジカメの調子が・・・

またデジカメの調子が悪くって
UPできません・・


すみません。

今日は外がとっても涼しくって、すごしやすかったです。
私の住む地域では最近が降りません。

TVで毎日のように、大雨、洪水注意報が流れていますが、、、
今日も少し雨が降ったのですが、すぐに乾いてしまう程度の雨でした。

毎日の庭の水まきが結構大変です。
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-17 23:02 | その他

一輪ざし

2度目の投稿です。
一輪ざしを作成しました。

明日は飾るお花を作る予定です。

写真うつりが悪くってすみません。

e0139655_21395060.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-15 21:51 | ショップ

椅子

椅子1つにどれぐらいの時間をかけているのだろう・・・

こうやって画像を見ているとまだまだやすりがけがたらないみたい・・・

もう手が痛いです・・・

ルーターって嫌いなんです。

なんでかな~ルーター使うとTVがチラチラになってしまうんです。

録画なんかしていると画像が最悪になってしまう・・・

なので、もうほとんど、自分の手で頑張っています。

e0139655_1722859.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-15 17:23 | ショップ

制作途中の椅子と抽斗・・

この前 失敗してしまった、マドレーヌの型を利用して
抽斗の取っ手にしました。(リサイクルです)

イスは背もたれと座面をカーブになるように掘って、削って、掘って、削って・・・・

手が痛い・・・

色を塗って、またこれからやすりかけです。
e0139655_2351561.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-14 23:52 | ショップ

アンティークランプ

初めて、照明にチャレンジしました。

本当にシンプルな形にしました。

暑くって、暑くって全然先に進みません。

何を作ろうか・・・と頭がぜんぜんまわりません・・・

このブログの文面も思いつかない・・・

夏は嫌いです・・・でもシリコンなどはすぐ固まっていい感じです・・・でも気力が・・・


e0139655_2158536.jpg
e0139655_21581750.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-13 22:00 | ショップ

悪戦苦闘のマドレーヌの型

昔からマドレーヌの型ってどうやってつくるのだ?
っと
悩んで、悩んで半年くらい・・・
で・・・こんなの出来ました。

でも1個つくるのにたくさん失敗しました。

後ろにあるのは、失敗作です。

なんとか失敗作でも、見せられるものですので、

本来の失敗は70個くらい・・

本当に疲れました~

前にある1個がや~と成功したものです・・・

アンティーク風に仕上げる予定です。
e0139655_2254245.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-09 22:56 | 入口(明)

古びた桶

古くってもう桶としては、

水も漏れてしまって使用することはできません・・・というイメージで作成しました。

すこしですが、底から口に向かって広がっています。

持ち手なども錆びた感じにつくりました。

余談ですが
いつもミニチュアを作るときはTVがついています。

TV見ながら作っているのですが、

ミニチュア作りに集中すると、見ていたTVが終わってしまっていたりします。

見るTVはミステリーが多いです。。
e0139655_1612021.jpg
e0139655_1613110.jpg


静かだとダメなんですね~
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-07 16:01 | 入口(暗)

枯れちゃってるバージョンの門

枯れちゃってるバージョンの門を作りました。

木製の門を錆びた鉄(風)なもので固定しています。

芝が枯れちゃっているので、門の手入れもされておらず、

留め具が壊れてしまって門も傾いてしまっている・・・というイメージです。

こちらも開閉します。

あと少しだけ汚しをかけていきたいと思っています。

e0139655_14352681.jpg
e0139655_143541100.jpg
e0139655_14355134.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-06 14:37 | 入口(暗)

花が咲いた・・

門が開いたところを表現しました。
左側には小さな白い花が咲きました。


e0139655_2058218.jpg
e0139655_20583557.jpg

[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-05 20:59 | 入口(明)

門(柵)とクローバー


e0139655_23105575.jpg
e0139655_2311796.jpg


アイアン製(風)の柵を作りました。
(開閉します。)
その柵の向こう側には何が・・・みたいな・・・



e0139655_23115337.jpg
画像ではよく見えませんが、クローバーも植えました。(右側の濃いグリーンのやつです><)
三つ葉の中にひとつだけ四つ葉があります。
クローバーは3つだけ作ったところで、疲れてしまった。
はっぱの風合い出すのに、いろんな素材、手法で作ってみて
一番自然ぽいのを採用しました。(疲れた~)

あと少し自然に生えたようなお花なんかも植えたいです。
[PR]
# by slow-life6227 | 2008-08-03 23:13 | 入口(明)

大好きな物に囲まれて・・ゆっくりと・・


by slow-life6227
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31